顔脱毛なのに肌がしっとりもっちり

エピレの顔脱毛に通っている玲子さんの体験談。

大手脱毛サロンでも顔脱毛を行っていますが、エピレの脱毛料金がお得だと感じたのでエピレで契約しました。

顔脱毛のコースフェイス5脱毛コースになります。なんと脱毛部位が額、頬、鼻下、顎、フェイスラインの5部位で、ほぼ顔全体が網羅されています。

2年半前に顔脱毛を始めた当時、6回コースを契約しました。

春キャンペーンか何かで、カウンセリングした日に契約すると、2回プレゼントキャンペーンを行っており、合わせて8回の脱毛ができることになりました。

効果が出てきたのは、4回目あたりからです。2ヶ月に1回のペースで脱毛をしていきます。

比較的、希望通りに予約も取れるので、毛の周期に合わせて定期的に通えることができます。

脱毛を始めてからというもの顔の肌状態は、とってもしっとりでもっちりとしています。

脱毛直後からすぐに毛が抜け落ちるわけではなく、約10日過ぎたころに、毛を引っ張るだけで、スッと抜けたりします。また、生えてくる毛が薄くなりました。

特に自分は剛毛だとは思っていなかったのですが、1つの毛穴から、何本か毛が生えていて毛が濃いように見えていました。

ですが、脱毛してからは、1つの毛穴から1本ずつ生えてくるようになりました。

いままでは、自分では手入れし難い部分に、うぶ毛が生えていたり、剃り残しがあったりと自己処理も大変でしたが、脱毛をはじめてからというもの、自己処理もとても楽になり毛に対してのストレスが減りました。

肌の調子が良いので化粧のりもよく、毎朝、鏡をみるのが楽しみになりました。

エピレの脱毛マシンは、小学生くらいの子からでも施術できてしまうほど、肌に優しく、皮膚への負担を軽減しているマシンなので痛みに敏感な方でも施術が可能なところもエピレに決めて良かった点です。

また、エピレが施術時に使用しているジェルには、コラーゲン、ヒアルロン酸やプラセンタの美容成分が含まれています。塗るだけでも美容効果が期待できて評判。

女性はホルモンのバランスが毎月変化します。
たとえば、生理、睡眠不足や偏食、運動不足、知らぬ間に感じるストレス等があります。
そうした、女性ホルモンの崩れが、肌にも影響してきます。

顔は特に、ニキビ、肌荒れといった表面上にあらわれてきやすいです。そんな時でも、エピレの担当スタッフがきちんと肌状態を確認しながら、施術を行ってくれるので肌トラブルもなく脱毛が出来ています。

時には、スキンケアの方法もアドバイスしてくれるのでとても役立っています。