男性の顔周りの脱毛について

私は東京在住の29歳の男性kenjiさんの体験談です。

特に今までファッションやおしゃれに気を使ったことはありません。しかし、最近彼女ができたことで、色々と気を付け始めました。

服などは一緒に行って選んでもらったり、髪形も雑誌でこういうのにしてほしいというのを見つけてもらい、
美容室に行けば簡単にしてもらうことができます。

しかし、一番難しかったのが、ひげや産毛の処理でした。
私は今まで眉毛をスタイリングカットしたこともなければ抜いたことすらありませんでした。

ひげも仕事柄問題がなかったので、伸ばし放題で、自分が気になった時に初めて剃るといった具合でした。
しかし、それでは彼女が嫌だということで、処理することを決めました。

しかし、自分ではできないので、メンズサロンに行くことにしました。
インターネットで調べてみると、男性用の脱毛サロンもいくつもあることを知りました。

その中から顔に特化したサロンで、予算を考えて一つ渋谷にあるメンズ脱毛サロンを選びました。

メンズ脱毛サロンの施術や効果

電話で予約すると、意外に毎日予約で埋まってるらしく、5日待ちで予約できました。

当日サロンに行くと、女性の方が対応してくださりました。
おでこや、頬の無駄なひげ、産毛の脱毛、眉毛をスタイリングカットし、不要な個所のワックス脱毛を選びました。

親身になって、どのようなスタイリングにしたいのか、悩みはあるか、ひげの伸びる速さなど、色々な質問をされて、答えていきました。

30分ほどで一通り終わると、リクライニングの椅子に寝かせられて、いざ施術が始まりました。
まず、眉毛に取り掛かりました。スタイルを決めて、鉛筆のようなもので下地を書きます。

そして不要な個所を毛抜きで浮いたり、眉間当たりなどは脱毛ワックスを塗って、粘着性のあるテープで一気に抜かれました。眉毛の長さも整えるためのカットもしてくれました。

他の産毛や頬周りの、不要なひげも全て脱毛ワックスとテープを使って抜いてくれました。でも、これは永久脱毛ではないのでまた生えてくるとのことです。

私も、一生はえないのも不自然だと思い、あえて永久脱毛は選びませんでした。なので、定期的なメンテナンスが必要だということで、今後の定期ケアについても教えてもらいました。

また、リピーターであれば、今回はトータルで5000円だったのですが、4000円になるとのことです。
そうやって1か月や3か月ごとに1回脱毛しに来て、キープするお客様がほとんどらしいです。

私は今後の経過を見て決めようと思います。自分で処理できるならなるべく自分で処理したいとも思っています。

仕上がり後はさっぱりし、見た目もよくなったと思います。メンズ脱毛サロンおすすめです。